MENU

シアトル・タコマ国際空港なら、ゲートで見送り・出迎えができる!「ビジター・パス」再開

  • URLをコピーしました!

シアトル・タコマ国際空港は、セキュリティ通過後のターミナルに入り、国内線のゲートでの見送りや出迎えも可能になるビジター・パス発行プログラム『SEA Visitor Passを再開しました。

このビジター・パスは2018年に試験的に導入され、パンデミックで中止されていました。

もくじ

ステップ 1:オンラインで申請

利用したい日の当日から7日前までに申請できます。名前はパスポート、または運転免許証と同じである必要があり、誕生年月日、性別を記入する必要があります。オンラインで申請する際に利用したい日を選べない場合、その日の100人分がすでに発行されてしまっていることになります。発行数は1日あたり100人分のみ。申請が届けられると、メールで通知が届きます。

ステップ 2:運輸保安局(TSA)による申請内容の確認

運輸保安局(TSA)が申請内容を確認します。利用日の最大7日前に申請した場合、利用日の午前零時(夜中)以降に許可について返信が届きます。申請した日がビジター・パスの利用日と同じ場合は、15分以内に許可について返信が届きます。

ステップ 3:送信されてくる QRコードと運輸保安局(TSA)が承認している身分証明書を持参する

ビジター・パスの申請が承認された場合、入場に必要なQRコードがついたメールが送信されます。運輸保安局(TSA)が承認している身分証明書とともに、このQRコードを印刷、またはデジタル形式で持参します。
セキュリティではこのQRコードが必要になります。もし、事前にQRコードが送られてこなかった場合は、入場できません。

ステップ 4: Checkpoint 3 でセキュリティを通過する

送信されてくる QRコードと運輸保安局(TSA)が承認している身分証明書を Checkpoint 3に持参します。その他のチェックポイントは利用できません。なお、搭乗客と同じセキュリティチェックを受けることになります。また、このシステムで入場できるのは、毎日午前8時から午後9時まで。セキュリティ通過後のターミナルには午後10時まで滞在できます。

国際線でシアトルに到着する人は、入国審査を通過する必要があります。そのため、国際線でシアトルに到着する人を国際線の到着ゲートで出迎えることはできません。

詳しくは、シアトル・タコマ国際空港の公式サイトでご覧ください。

  • URLをコピーしました!

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

もくじ