MENU

スラング「Karen」をご存知ですか?

  • URLをコピーしました!

最近ネットで女性による迷惑行為の動画が拡散されるとき、"Karen"という主語で「Karen が~した」と説明がついていることがありますよね。

例えば、ツイッターで拡散されている "Red Lobster Karen"。

経済活動を段階的に再開しているペンシルバニア州のレストラン(レッド・ロブスター)で、従業員の人数が少ないため待ち時間が長いことに腹を立てた女性が従業員を叩くなどして、大暴れ。返金を求め、返金するからと言われ、最後に自分の名前を叫んでネットに名前がバレてしまいます。さらに、「暴力を振るわれた!」と叫びますが、見ていた人たちに「あんたが先に彼女を叩いただろ!」と言われています。York Daily Record によると、警察が捜査していますが、まだ起訴はされていないそう。

もうおわかりかと思いますが、「Karen」とは、勘違いした権利意識を持った、不快な中年の白人女性のことなのですね。Dictionary.com にはもっと詳しい説明があります。

また、こんな Karen も。

「マスクなしでは店内に入れないと言われ、Karen がメルトダウンしてる」

この女性の場合、自分がマスクを持参していないという規則違反をしているのに、店の人にマスクをあげると言われても、代わりに買い物をしてあげると言われても、「会社に連絡しますからね!」とキレているんですね。

さらに始末が悪いのは、この女性は店側の対応の方がおかしいと思っているらしく、このやり取りの様子を自分で撮影してネットでシェアしていること。

今の状況で不特定多数の人と接触する仕事をしてくれている人に対する感謝のかけらもない・・・。

探せば次々と出てくる Karen の傍若無人ぶり。

でも、Karen が本名の人たちからしたら、自分の名前がそんな女性の名称に使われるなんて、なんだか納得いかないですね。

ところで、同じようなことをする男性はどういう名前なんでしょう?"dork" "idiot" 以外の名前はないのでしょうか?

こういう男性にも名前があるのをご存知の方はぜひ教えてください!

  • URLをコピーしました!

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

もくじ