MENU

新シリーズ「シアトルのスタートアップ」が始まりました!

  • URLをコピーしました!

IT技術を利用したスタートアップの集積地として知られるシアトル。

ある起業家はシアトルのスタートアップ・コミュニティについて「起業自体がゴールではなく、社会の課題を解決することをゴールにしている起業家が多いと思う」と言います。

そんなわけで、シアトルのアツいスタートアップを取材する新しいシリーズが始まりました

簡単ではない起業にシアトルであえて挑戦するのはなぜなのか?

そこにはどんなアツい想いがあるのか?

最初にお話を伺ったのは、Boundless 社の CEO シャオ・ワンさん。

アメリカの複雑な移民手続きに問題を感じ、Amazon での仕事を辞め、永住権と市民権の取得をサポートするオンラインサービス会社を2017年に起業した方です。

「テクノロジーには社会へのインパクトを拡大させる力があります。そのテクノロジーの力を社会課題の解決のために使うのは、この業界で働く我々の責任であり義務だと思っています」

そう、私たちが出会いたいのはこういう方なのです。

ぜひご一読ください。

  • URLをコピーしました!

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

もくじ