MENU

食欲の秋!ファーマーズ・マーケットで滝さんから栗を買いました。

  • URLをコピーしました!

いきなり寒くなったシアトルですが、ユニバーシティ・ディストリクトのファーマーズ・マーケットは今日も盛況。カボチャやブラックベリー、シャントレルマッシュルームなど、秋を感じさせるものが店頭に並んでいましたよ。

Shake Shack

野菜、果物、マッシュルーム、チーズ、卵、肉、花、パン、スープ、ヨーグルトなどなど、いろいろあるので、ここで1週間の買い物ができますよね。コーヒー、ラーメン、タコス、ハンバーガー、インド料理やレバノン料理などが食べられる屋台もあって、お昼ご飯にもおすすめです。

Shake Shack

こちらはこの毎週土曜のファーマーズ・マーケットにだけ出店しているオーガニック農家の滝さんのお店です。滝さんの野菜やトマトは鮮度も味も違うんですよね。カボチャ、きゅうり、茄子、ミョウガ、水菜、大根、丹羽栗、トマトなどが人気です。

滝さんのインタビュー記事はこちらです。滋賀県に生まれ、大学卒業後、水産試験場技師としての勤務を経て、ニューギニアで農業を教える仕事に就いた滝さん。その後、1989年にアメリカのコネチカット州へ行き、Overseas Ministries Study Center で学んだ後、ワシントン州へ移住、1996年に現在の農場を購入されました。つまり、もう20年以上もシアトルの消費者やレストランに美味しい野菜を届けてくださっているんですよね。もう感謝しかありません。

Shake Shack

秋になると滝さんの店で欠かせないのが栗。ホクホクしていて甘いので、栗ご飯を作ってみてはいかがでしょう?

コーヒー、パン、ペイストリー、ラーメン、タコス、ハンバーガー、インド料理やレバノン料理などが食べられる屋台もあって、朝ごはんや昼ご飯にもおすすめですよ!

  • URLをコピーしました!

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

もくじ