MENU

クリスマスまでカウントダウン!『Bonne Maman』 のおいしいアドベントカレンダー

  • URLをコピーしました!
Bonne Maman

早いもので、2021年も残すところ1カ月。

12月になると、アドベント・カレンダーを楽しむ人も多いですよね。

そもそもアドベント(advent)とは、イエス・キリストの降誕を待つ期間のことで、アドベント・カレンダーは、その日数を数えるためのカレンダーです。

でも、商業的にはおもちゃ系、コスメ系、小物系、食べ物系など、いろいろなアドベント・カレンダーが売られているんですね。

我が家は無宗教ですが、子どもが幼かった時に何かの拍子でアドベント・カレンダーを手作りし、毎日メッセージや小さなおもちゃなどを楽しみにしてもらうようになりました。

でも、今年は評判のいい『Bonne Maman』のアドベント・カレンダーにしてみることに。そう、あのチェックの蓋のジャムで知られる会社です。

届いてみると、なかなか重い。昨年は家の形だったそうですが、今年は長方形で、あたたかいタッチの絵がとてもすてきです。

Bonne Maman

二つ折りになっているのを開くと、中央に大きなクリスマスツリーのある雪国の街と山並み、ホリデーシーズンを楽しんでいる人たちが描かれていて、そこに1日から24日までの小さな扉が作られていました。

それぞれの扉の中に、1オンス(28g)のジャムが入った、あのチェックの蓋のついた小瓶が入っているんですね。なるほど、重いわけです。

12月1日になったので、「1」と書かれた扉を開けてみました。中から出てきたのは、ストロベリーとルバーブのジャム。まずは定番からといったところでしょうか。

『Bonne Maman』によると、今年の24種類のジャムの中には、ホリデーシーズン限定の新しいフレーバーがあります。例えば、チェリーとハイビスカスフラワー、スイートオレンジとパッションフルーツ、ピーチとジャスミン、ワイルドブルーベリーとレモンバーム、ラズベリーとローズなどがそれ。限定版がいつ出てくるのか楽しみです。

保存料・着色料・コーンシロップ不使用で、天然素材のみで作られているのも、食いしん坊にはピッタリですね。

賞味期限は来年6月。それまでに食べ終わることは間違いないです。

公式サイトではすでに完売していますが、Amazon では12月1日時点でまだ在庫がありました。これから買いたいという方はぜひチェックしてみてくださいね。

  • URLをコピーしました!

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

もくじ