MENU

中島正太さんのインスタを見て、「ポケモンに出てくる芋餅」を作ってみた。

  • URLをコピーしました!
芋餅

今やシアトルを代表するシェフの一人となった中島正太さんがインスタで「ポケモンに出てくる芋餅」を作る動画をアップしていたので、真似して作ってみました。

私はポケモンについてはよく知らないのですが、子どもが喜びそうだなと思ったら、予想的中!

親子で一緒に作っても楽しいですよ。

※ジャングルシティでシェアすることに許可をいただいています。

詳しい作り方は動画を見ていただくとして、材料はこちら:

ラセットポテト(russet potatoes)
餅粉
片栗粉
バター

さらに、正太さんが発売したオリジナルの照り焼きソースも使います。先日は在庫切れとインスタでシェアされていましたが、今はどうなんでしょうね?

芋餅

何度か作って得たコツは、正太さんの照り焼きソースをかけるときにケチらないこと(笑)。たっぷりかけて絡めると、さらにおいしくなります。

さて、Bravo によると、昨秋にオレゴン州ポートランドを舞台にした『Top Chef』 のシーズン18でファイナルまで残り、ファン投票で1位になった正太さんは、3月3日に放送が始まる『Top Chef』シーズン19に「シェフにガイダンスを提供する元出演者の一人」という形で出演するそうです。

ちなみに、シーズン19には、正太さんが番組制作陣におすすめしたというシアトル生まれ育ちのシェフ、ルーク・コルピンさんが出演します。

さらに、今月下旬にカスケード山脈の東側にある街クレ・エルム(Cle Elum)にテリヤキ専門店『Banzai Teriyaki』を開店する予定(ロゴや店内の壁画を担当したのは、人気アーティストの太田翔伍さん)。

先日はシアトルのトンプソン・ホテルのインスタ広告にも愛犬と一緒に出演していましたね~。これからのご活躍がますます楽しみです!

余談ですが、テリヤキ(照り焼き)がシアトルのクラシックなコンフォートフードの一つに挙げられるまでになったのは、1976年に日本人シェフのトシ・カサハラさんがシアトルのクイーン・アンに最初のテリヤキ専門店『Toshi’s Teriyaki』を開店したのが、そもそもの始まり。私も学生時代にはよくお世話になりました!

  • URLをコピーしました!

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

もくじ