MENU

『シアトル留学生カフェ探訪』発起人の沢田真洋さんが、故郷の藤沢にカフェを開店しました!

  • URLをコピーしました!

祝開店!

ジャングルシティで2018年に 『シアトル留学生カフェ探訪』 を立ち上げて人気シリーズに育ててくれた沢田真洋(さわだ・まさひろ)さんが、地元の神奈川藤沢市でついにカフェ 『SAZANAMI COFFEE』 を開店しました!

『Seattle Sushi Bar Talk』 のポッドキャストでは8月に、インスタでは9月に開店についてシェアしていたのですが、こちらには書いていなかったので、遅まきながらお知らせします。

店内もステキ!

清潔感があって、きちんと整理整頓されていて、居心地が良さそうです。

© アカタヒデユキ

この壁のタイルは美濃焼で、幼い頃から見てきた湘南海岸や鵠沼海岸沿いの海の色のイメージなんですね。席に座った時に、海が目の前に見えるかのように。

インスタで紹介している焼き菓子も、どれもおいしそう。

お客様がシェアされている写真や動画から、素敵な時間が流れているのが感じられます。

大学卒業後に就職した会社を辞め、新しい会社に転職するため英語力をつけようと、シアトルに社会人留学した沢田さん。

そこで出会ったカフェ文化に魅せられ、数ヶ月で100軒以上のカフェを訪れるうち、幼馴染と話していた「カフェをやりたいね」という夢の実現に向けてもうスタートしたいと思うようになりました。

そして、ベルビューの『Bellden Cafe』でのインターンシップを経て、シアトルのロースターカフェ『Lighthouse Roasters』で焙煎士として経験を積み、2年半後に日本に帰国してからは、コーヒー企業で研鑽を重ねながら、出張カフェをスタート。

当時は「4~5年たったら」と言っていた実店舗の開店計画が、あれよあれよと言う間に現実となり、ついに実現しました!

詳しくはインタビュー記事「シアトルでの出会いがなかったら、今の僕も、夢中で追っている夢もない」で。

いろいろな思いが詰まったカフェ、次に日本に行った時に行かねばです。

まだの方はぜひお聴きください☆

ポッドキャスト#31 シアトルが人生のプランを変えた『SAZANAMI COFFEE』沢田真洋さん

  • URLをコピーしました!

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

もくじ