MENU

マイクロソフト本社の社食 『Boardwalk』 に行ってきました!

  • URLをコピーしました!

海の気分です!

今週は雨ですね。久しぶりの雨だと渋滞がさらにひどくなって、通勤通学がいつもより大変。

そこで!シアトルの東、レドモンド市のマイクロソフト本社キャンパスにあるオシャレなレストラン 『Boardwalk』 に行ってきました!

前回の社食 『in. gredients.』 に引き続き、「シアトル地域のあの人気シェフがプロデュースしているレストランが、もうひとつあるんですよ」と教えてくださったのは、『40歳からのアメリカ移住「そうだ、アメリカに行ってみよう』 や 『イーストサイドでおいしいブランチ カークランド編』 などの楽しいコラムをジャングルシティで書いてくださったマイクロソフト社員の保坂隆太さん。ワシントン大学大学院での留学体験を書いてくださった近江まさこさんアマゾンの開発マネジャー、田中盟人さんを取材してくださった金子敏章さんも一緒です。

店内に入ると、「ここはどこ?」というような、白を基調にした海沿いの雰囲気。白と紺色のボーダーのシャツを着たスタッフが、満面の笑顔で迎えてくれました。天井からはボートがぶらさがってたりして、ザザーッと波の音が聞こえそう・・・?

このレストランをプロデュースしているのは、シアトル市内で 『Tilth』『Agrodolce』『Young American Ale House』 を展開しているジェームズ・ビアード賞受賞シェフのマリア・ハインズさん

ローカルのオーガニック食材パートナー

マリアさんは、ローカルのオーガニック食材を使った独創的な料理で人気。この店も食材の85%はローカル産のオーガニックだそうです。

メニューの最初のページに「パートナー」として紹介されているのは、英子・ヴォイコヴィッチさんのオーガニック牧場、ビーチャーズのチーズ、ロキ・フィッシュなどよく知られたところばかり。「おいしいだろうな~!」と、期待がふくらみます。

サーモン・バーガー

英子さんのオーガニック牧場のビーフを使ったハンバーガーもありましたが、それこそマリアさんの 『Tilth』 などで食べたことがあるので、今回は LOKI のサーモンを使ったサーモンバーガーにしてみました!

分厚い!

サーモンがぎっしり!パンより分厚いかも。個人的には、パンをカリッと焼いてくれたら、もっとおいしくなるように思います。

フレンチフライもケチャップもなんだかおしゃれ感あり。このケチャップも手作りですね。フレンチフライではなくて、サラダを選ぶこともできます。

メニューには「クラフト・カクテル」も。平日の昼間じゃなかったら、ぜひと言いたいところです。

ボリュームたっぷり!

仕事の合間に、こうしてゆったりランチを楽しめる日があるとやる気が出ますね。(食べ過ぎて、午後は眠くなるとかじゃなくて)

ちなみに、マイクロソフト本社キャンパスにあるこのレストラン、社員さんのエスコートがなくても利用できるようになりました。詳しくはこちら

なので、本社のビジター・センターに行った後、ここでランチを食べるというコースもいいですね。

あー、おいしかった。保坂さん、ありがとうございました!

  • URLをコピーしました!

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

もくじ