MENU

シアトルが氷の世界に!ドライブウェイも道路もツルツル…

  • URLをコピーしました!
凍結

今日の午後1時過ぎ、ようやく気温が33℉(1℃)まで上がってきたので外に出てみたら、氷の世界!

ドライブウェイも道路もツルツルです。これ、明るくなかったら見えませんよね。危なすぎます・・・。

葉っぱの表面は厚さ数ミリの氷が!葉っぱの表面の氷を取ってみました。自然の彫刻✨

でも、足元は落ち葉もしっかり凍りついていて取れないぐらいツルツル。滑ったら最悪の事態になりかねません。

凍結

道路があまりにもツルツルなので、雪山登山で使う ice grips をつけて出勤しようとしたという Etsuko さんに写真を提供していただきました。

凍結

ガレージに車を停めていない場合、車もカチカチ😵

シアトルでこんな状態になるなんて!

出かけないで良いなら、それに越したことはないですね。

でも、National Weather Service によると、この寒波は今日がピーク。

シアトル地域では今夜から明日にかけて気温が50℉(10℃)まで上昇するとのことですよ。

引き続き、安全にお過ごしください!

  • URLをコピーしました!

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

もくじ