MENU

オーガニック農家の滝さんのゴーヤがおいしい!ゴーヤチャンプルーって最高ですね

  • URLをコピーしました!
ゴーヤ

シアトルのユニバーシティ・ディストリクトのファーマーズ・マーケットに出店している、オーガニック農家の滝さんから買ったゴーヤで、ゴーヤチャンプルーを作ってみました!

ゴーヤ

沖縄では一般的なゴーヤチャンプルーですが、実は自宅で作ったのは初めて(苦笑)。

簡単にできておいしくて、ハマってしまいました!それから1週間に1回はゴーヤを食べています。豚肉+卵、豆腐+卵、またはただ炒めて塩コショウだけ・・・など、簡単に一品増やせてありがたい。

ちなみに英語でゴーヤは bitter melon(ニガウリ)といいます。

英語ネイティブに「ゴーヤ」というと、今年アメリカで別の意味で話題になり批判の嵐となった 『GOYA』 を思い浮かべる人が多いですね。

  • URLをコピーしました!

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

もくじ