MENU

日が長くなってきましたね!話題のダルゴナコーヒーを作ってみました♪

  • URLをコピーしました!

4月も半ばに入って、日が長くなってきましたね!

今日の日の出・日の入り:
日の出 午前6時21分
日の入り 午後7時58分

ここのところ晴れ続き。南樺太とほぼ同じ北緯47度という、緯度の高いシアトルの最高の季節「夏」ももうすぐそこ!

そんなわけで、このお天気にピッタリな、話題のダルゴナコーヒーを作ってみましたよ!

ダルゴナコーヒー

【材料】
インスタントコーヒー 大さじ2杯
砂糖 大さじ2杯
お湯 大さじ2杯

作り方はカンタン。材料をすべてボウルに入れてハンドミキサーで混ぜると、5分もしないうちにメレンゲのような硬さのコーヒークリームができるのです。

ダルゴナコーヒー

グラスに冷たいミルクを入れて、このコーヒークリームを形よく乗せれば完成。ちょっとオシャレですよね!

参考にしたのはこちらの動画。検索すればたくさん出てきます。

そもそもこれが話題になったのは、韓国人俳優のチョン・イルが全国放送の番組で訪れたマカオでこのドリンクに出会っておすすめしたのがきっかけだったそう。「ダルゴナ」とは韓国語で「カルメ焼き」のことなんですね。チョン・イルはこのドリンクを飲んでダルゴナの味を思い出した・・・ということだそうです。

とても簡単なのに不思議な達成感があるダルゴナコーヒー。まだの方はぜひ作ってみてください。

  • URLをコピーしました!

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

もくじ