MENU

アメフト全米王座決定戦 ワシントン大学での観戦イベント 無料入場券が約1時間半で完売

  • URLをコピーしました!

3日午前9時45分過ぎ、シアトルのワシントン大学が「8日にヒューストンで行われるカレッジ・フットボールの全米王者決定戦の観戦パーティを、キャンパスのアリーナで無料で開催する。入場券を入手しよう」と発表。入場券は約1時間半でなくなったため、元のポストには「この入場券を入手できなかったファンのために、他のキャンパス施設でも開催する企画はないのか?」「ハスキー・スタジアムで開催するべき」などのコメントが書き込まれています。

もくじ

全米王座決定戦 ワシントン大学とミシガン大学が激突

ワシントン大学は、1日にニューオーリンズで行われたシュガー・ボウルでテキサス大学を37-31で破り、全米王者決定戦への出場が決定しました。

8日に行われる全米王者決定戦での対戦相手は、同じく今季無敗のミシガン大学。ワシントン大学が勝てば、30年以上ぶりに全米タイトルを獲得することになります。

ヒューストンでの試合観戦チケットは1,000ドル前後から

アメリカの大学スポーツの中でも絶大な人気を誇るアメフト、それも全米優勝決定戦とあって、現地での観戦チケットの値段の高騰は必至。現時点で、Vivid Seats は928ドル、StubHub は891ドル、または Ticketmaster は最安で1100ドル。最安ということは、スタジアムの一番上、フィールドからとても遠い席になります。

Ticketmaster での最も高額な席は、セクション106のA列で、1席あたり約15,000ドルでした。

シアトル・タイムズは、「ワシントン大学の広報担当者は、すでに20,000枚のチケットが売れたことを確認している」と報じています。

ワシントン大学の全米優勝経験

ワシントン大学はこれまで1960年と1991年に全米優勝を経験していますが、「1991年を含め、何年にもわたり、全米優勝は必ずしも一致しない世論調査によって決定されていた」と、ニュースサイトのAXIOSは指摘しています。

1991年のAP通信の最終投票ではマイアミ大学が1位でしたが、その年のUSA Today/CNNのコーチ投票ではワシントン大学が選ばれました。1960年も、ワシントン大学を含む3校が全米優勝を主張したそうです。

しかし、今回重要なのは、2014年に始まったカレッジフットボール・プレーオフ方式でワシントン大学がプレーオフに二度目の出場を果たしたこと。前回出場した2016年は準決勝でアラバマ大学に24-7で敗れましたが、今回は新しい記録を作ることができるでしょうか。

全米王座決定戦の中継を見る方法

全米優勝決定戦のテレビ放送はESPN、ストリーミングは ESPN のアプリ、そして fubo.tv で見ることができます。

fubo.tv は7日間無料トライアルを提供しているので、これに申し込むと、ESPNで放送される全米優勝決定戦が無料で観戦できます。

CFPナショナル・チャンピオンシップ
ワシントン大学 vs. ミシガン大学

日時:1月8日(月)午後4時30分(PST)
会場:テキサス州ヒューストン、NRGスタジアム
中継:ESPN

  • URLをコピーしました!

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

もくじ