MENU

第2級殺人罪で起訴されたアーバーン警察の警察官、無罪を主張

  • URLをコピーしました!

2019年5月に男性(当時26)を射殺したことで第2級殺人罪で起訴されたワシントン州アーバーン市の警察官がキング郡上級裁判所に出廷し、無罪を主張しました。

判事は保釈金を50万ドルに設定し、ネルソン被告はケント市の Maleng Regional Justice Center に拘留されています。

ワシントン州の警察官が公務中に人を殺害した罪で起訴されるのは、40年間でわずか3件目。2018年に有権者によって承認された Initiative 940 の新しい警察説明責任の法的基準の下では初めてのことです。

シアトル・タイムズAuburn Examiner によると、アーバーン警察は2011年以後に5人を射殺しており、そのうち3人はネルソン被告が射殺しています。同被告にはこれまで65件の過剰な武力行使の苦情が提出されているとのことです。

キング郡検察は、ネルソン氏が訓練に従わず、特に、応援の到着を待たず、Taser のような致命的でないオプションを使用せず、沈静化のテクニックも使用しなかったと指摘しています。事件の詳細はキング郡検察の公式サイトなどでも確認できます。



  • URLをコピーしました!

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

もくじ