MENU

ユーザのみなさんに写真をご提供いただく試みも、いよいよ3週目に! 5月26日~5月30日

  • URLをコピーしました!

ジャングルシティの Facebook とツイッターでの平日の朝6時に「Good morning!」で始まる投稿にユーザのみなさんからご提供いただいた写真を使わせていただくという試み、3週目も実現しました!

ソーシャルネットワークを使っていらっしゃらない方にご覧いただけないのはもったいないので、5月27日から5月30日の1週間の分をこちらに掲載しました。最初の週の5月11日から5月15日はこちら、5月18日から5月22日はこちらでお楽しみください!

【ご協力いただける方を常時募集!】
シアトル、そしてワシントン州の良いところ、美味しいものなどをダイレクトに伝えられる写真をお持ちの方は、写真・簡単な説明をジャングルシティにメール(info@junglecity.com)、または SNS から DM していただけるとうれしいです😀

5月26日(火)

レイク・サマミッシュ州立公園
レイク・サマミッシュ州立公園

Good morning!

5月26日(火)午前6時のシアトルです。

現在の気温 54F/12℃
予想最高気温 67/20℃
日の出 午前5時19分
日の入り 午後8時52分

今日の写真は Yukako さんにご提供いただきました!
イサクア市にあるレイク・サマミッシュ州立公園は広さ531エーカー!
日帰りでのんびりするのにぴったり💚

5月27日(水)

野ウサギのベビー
野ウサギのベビー

Good morning!

5月27日(水)午前6時のシアトルです。

現在の気温 55F/13℃
予想最高気温 60/16℃
日の出 午前5時20分
日の入り 午後8時52分

今日の写真は、Naomi さんにご提供いただきました!

毎年この時期は野ウサギのベビーが巣立つ頃。
ふわふわでかわいいですね。無事に育ってくれますように❤

5月28日(木)

ペスト
ペスト

Good morning!

5月28日(木)午前6時のシアトルです。

現在の気温 55F/13℃
予想最高気温 75/16℃
日の出 午前5時18分
日の入り 午後8時55分

今日の写真は Rika さんにご提供いただきました!
自分で育てたバジルで作るペストはまた格別ですね。
色もきれいで、香りがこちらまで漂ってきそうです~😋

5月29日(金)

アメリカミズバショウ
アメリカミズバショウ

Good morning!

5月29日(金)午前6時のシアトルです。

現在の気温 57F/14℃
予想最高気温 75/24℃
日の出 午前5時17分
日の入り 午後8時56分

今日の写真は Kana さんにご提供いただきました!シアトルの Seward Park に咲くアメリカミズバショウ(Western Skunk Cabbage)。Wiki によると、ここパシフィック・ノースウエストの湿地帯や湿った森、川沿い、その他の湿地帯に見られる植物で、アラム科の数少ない在来種の一つだそう。

スカンクとは・・・と思いますが、この植物は、開花時に独特の臭いがするのが理由なんですね。日本の水芭蕉も英語では Asian skunk-cabbage や white skunk cabbage と呼ばれますが、臭いはしないですよね?

5月30日(土)

梅酒

おはようございます。

5月30日(土)のシアトルです。土曜日は午前6時の写真つき投稿はしないのですが、今回は旬のものなので早めに!と思ってお届けします。

今日の写真は Emiko さんにご提供いただきました!

アメリカでアプリコット酒と梅酒を作りたい方はぜひ。どちらも時期が短いので、思い立ったらすぐ!

Emiko さんの動画を見ると、作り方がよくわかりますよ~😋

🙌梅酒
https://youtu.be/SkN0FqyvjUk

🙌アプリコット酒
https://youtu.be/_N4BanhXAIw

【ご協力いただける方を常時募集!】
シアトル、そしてワシントン州の良いところ、美味しいものなどをダイレクトに伝えられる写真をお持ちの方は、写真・簡単な説明をジャングルシティにメール(info@junglecity.com)、または SNS から DM していただけるとうれしいです😀

  • URLをコピーしました!

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

もくじ