シアトル在住の日本人アーティスト、太田翔伍さんがイラストを手がけたカップがほしくて、スターバックスに行って来ました~。
よく見てみると、本当にいろいろな人が描かれてますね。自分ぽい人もいれば、ああーあの人に似てるなって思うような人も?!
「彼の作品は、人間らしさ、人と人とのつながりを表しており、人々の結びつきから生まれる調和のとれたコミュニティのシンボルになる」
なるほどなー。今回の選挙で国が分断されてしまった年には必要!
ちなみにこれ、米国限定だそうです。
シアトルの 1st Avenue と Pike Street の交差点付近にあるスターバックス店舗の窓いっぱいに描かれた作品も、近々、見に行ってこようと思います。
ちなみに、スターバックスの1号店は、この 1st Avenue と Pike Street の交差点の角にある店の正面にあるパイク・プレース・マーケットの中にあります。そしてここから11ブロックほど Pike Street を坂のほう(パイク・プレース・マーケットと反対側)に歩くと、スターバックスの希少コーヒー豆 『リザーブ』 の焙煎工場&テイスティング・ルームがあるんですよね。どっちも観光名所のようになってます。