2025年7月25日(金)、ピア58(Pier 58)がついに一般公開されます。シアトル市が進める大規模再開発プロジェクト「ウォーターフロントパーク」の一環として整備されたもので、新しい観光名所になることが予想されます。
ピア58とは?歴史と立地
©︎City of Seattle
ピア58は、かつて「ウォーターフロント・パーク」として親しまれていた歴史ある桟橋。1974年にオープンし、地元の人々の思い出が詰まった場所となりましたが、老朽化のため閉鎖し、再開発されていました。
今回のリニューアルでは、Union Street と Pike Street の間、シアトル水族館のすぐ隣という好立地に、約5,000平方メートル(50,000平方フィート)の新しい公園スペースとして生まれ変わります。
子どもに大人気!海の生き物がテーマの遊具
目玉は、海の世界をモチーフにしたユニークな遊具エリア。
- クラゲ型の高さ7.6メートル(25フィート)のクライミングタワー
- 高さ5.5メートル(18フィート)のスライダー
- 見通しの良い設計で、目が届きやすい
安全性と楽しさの両立をめざして設計されたこのエリアは、ダウンタウンやベルタウン、パイク・プレース・マーケットなどからアクセスが良く、都市型の遊び場として注目されています。
海を一望、芝生のオープンスペース、木陰も充実
子ども向けの遊び場だけでなく、大人もゆっくりくつろげる空間が広がります。
- エリオット湾を一望できる芝生のオープンスペース
- 木々の木陰が心地よいスペース
- 季節のイベントやパフォーマンスに対応できる多目的プラザ
また、ベンチ・照明・公衆トイレなどの設備も揃っています。
オープニングイベントは7月25日(金)午後4時~8時
ピア58のオープンを祝って、家族で楽しめる無料イベントが開催されます!
- 地元の人気マスコットと写真撮影
- コスチューム推奨(海の生き物をテーマに!)
- 新しい遊具を体験してみよう!
市民、観光客問わず、誰でも参加できます。「シアトルらしい海辺の夕方」を体験する絶好のチャンスをお見逃しなく!
※この記事は2025年7月10日時点の発表に基づいて構成されています。この遊び場の年齢制限や人数制限、混雑緩和対策などについては、わかり次第、記事を更新する予定です。イベント等の詳細は公式サイトで最新情報をご確認ください。