1週間前と比べると、日の出が2分早くなり、日の入りは6分も遅くなりました。なんだか嬉しいですね。
今週は仕事始めだった方が多かったでしょうか。ジャングルシティでは1月5日(月)を仕事始めにしましたが、ウェブサイトやSNSは更新を少しずつ続けていたので、いつもよりスローなペースだっただけの年末年始でした。
周りでも「リモートで2日から始動」「出社は5日から」という声が聞かれ、アメリカの年始の切り替えの早さを実感しています。私自身、大学時代に1月3日から学期が始まるため、正月気分もそこそこに渡米したことを思い出しました。
そんな「さらっとした年始」は、子供たちも同じ。高校では冬休み中もしっかり宿題があり、水泳チームの練習も休みなし。今週の学期始めはいきなりテスト三昧……と、タフなリスタートを切っています。
ウインタースポーツを愛する皆さんには嬉しいニュースも届きました。昨年12月の大雨で損傷していた各地のスキー場への道路修復が完了し、ようやくアクセスがスムーズに!
我が家も子どものレースチームのトレーニングが再開。日の出前に雪山へ到着する週末が戻り、すでに疲労気味ですが(笑)、親もボランティアしたり、スキーやスノーシューをしたりして楽しく過ごすのが鍵です。ローカルのシーズンは例年4月末まで続きます。
あわせて読みたい
シアトル近郊の雪山を満喫!スノーシューを楽しむ冬
スノーシューは、雪山を気軽に楽しめるアクティビティとして人気があります。ハイキングブーツに簡単に装着でき、新雪の上でも沈み込んだり滑ったりせずに歩けるのが特…
今週前半は大雪だったので、今週末は最高のパウダーが楽しめそうです。ただ、カスケード山脈の峠道は路面凍結や天候の急変がつきもの。安全に楽しむために、出発前にぜひこちらのガイドを再読してください。
あわせて読みたい
冬の運転で気をつけるべきポイントをチェック
シアトル大都市圏では、冬に雪が降ることは珍しく、道路が凍結することも滅多にありません。でも、数年に一度は異常な寒波が訪れることがあります。また、車で1〜2時間…
