ヘイト発言動画を Facebook に投稿した女を警察が逮捕

2017年1月10日(火)

ワシントン州ホワイトセンター在住のサンドラ・ジャメツキー容疑者(48)が、ヘイト発言を録画した動画を Facebook に投稿したことなどをきっかけに逮捕された。

KIRO 7などの報道によると同容疑者は、学校に子供を迎えに行こうとした近隣在住の女性を学校の駐車場まで車で追いかけ、「1年前に起きた自動車事故はあんたの子のせいだ」「アメリカではメキシコとは運転の仕方が違う」「ヒスパニック系はスパニッシュ特権を得ている」などと罵詈雑言を交えて話し続けた。その場に居合わせた第三者が止めに入ったが、恐怖を感じた女性の子供は911に通報。警察によると、自動車事故の原因は同容疑者にあり、同容疑者が言うような事実はなかったという。

同容疑者はこうした一部始終を動画に撮影しており、自身の Facebook アカウントに投稿。この動画が証拠の一部となり、ヘイトクライム容疑で逮捕された。同容疑者は無罪を主張。保釈金は50万ドルに設定されている。

キーワード:

コメント

この記事にコメントする

※コメントは承認制です。公開までに時間がかかることがあります。
※弊社へのご連絡にはお問い合わせフォームをご利用ください。コメント欄はご使用になれません。
※内容によって掲載をお断りする場合もありますので、あらかじめご了承ください。

「注目ニュース」の新着コメント

このカテゴリーのコメントはありません。

Fandango Now Tickets for AMC Theatres!