[投稿一覧に戻る]

投稿No3552   [関連投稿]
投稿日: 2018/05/18(Fri) 05:40
投稿者日本人旅行者
日本からの旅行者を日帰りでバンクーバーに連れていきたいのですが、
パスポートとESTA申請があればアメリカ再入国できますか?
他に何か必要な物があったら教えて下さい。
上手く検索できませんでした。
宜しくお願いします。

題名Re: <アンケート>シアトルセンターに行く方法
投稿No3551   [関連投稿]
投稿日: 2018/05/17(Thu) 11:31
投稿者きのこ
バス停が遠いので雨や暗い時間帯、荷物がある時は歩きたくない

バスターミナルまで車で行くならそのまま目的地まで行ってしまった方が手っ取り早い

目的地まで1本なら考えるが、乗り継ぎはしたくない

と言うところでしょうか。アメリカ各地で何度か電車は利用しましたが、バスは電車より面倒な気がして使っていません。

題名<アンケート>シアトルセンターに行く方法
投稿No3550   [関連投稿]
投稿日: 2018/05/15(Tue) 11:24
投稿者Metro利用者
友達(アメリカ人)がシアトルセンター利用者(週末限定)が不便に思う事を友達内で調べた結果、駐車場の確保が問題点の一つに上がりました。

私の周囲の日本人で公共機関を利用する人があまりおらず、理由を聞くと、「バスは危ない/怖い」「バスは不便」などと言われます。
私自身は東京での電車・バス生活に慣れていたので、シアトルのバスシステムは東京と比べて不自由はあるものの、車で移動するより身軽で済むという印象を持っています。因みに、子供(5歳以下)を連れてほぼ毎日利用しています。

つい先日、SDOTの方とお話して、どうやったらバス利用者が増やせるかとか、バスを利用しない人が不便と思っている点について既に改善されている部分をどうやったら広く知らせることができるかなどについて議論しました。利用しない人たちからのインプットが欲しいと言っていました。

シアトルセンターに限る必要はありませんが、バスを利用する方・しない方の両方から、その理由をお聞かせいただけたら嬉しいです。また、どこを改善したら利用するかもしれないか、どんな部分が「絶対に利用したくない理由」かなど、突っ込んだご意見いただけたら参考になります。

よろしくお願いします。

<私がバスを利用する理由>
・車を持つより安い(駐車場代・メンテ代・ガソリン代がかからない)
・運転に集中しなくていいので、バスの中で本を読む、音楽を聞く、睡眠をとるなどできる
・子供が公共機関でのお行儀を学べる
・子供と一緒に座れるので、一緒に本を読んだり話をしたりできる
(私にはこの部分はとても大切です。)

題名Re^6: シアトルの交通について教えてください
投稿No3549   [関連投稿]
投稿日: 2018/05/08(Tue) 06:49
投稿者クローバー
北在住様

早速ご回答いただき、ありがとうございます。
大変助かります!

ユニバーシティST駅は空港付近よりは安全そうなんですね。
空港の近くのホテルでシャトルバスがあるものも探してみます。

色々とご丁寧にお答えいただき、誠にありがとうございました。

題名Re^5: シアトルの交通について教えてください
投稿No3548   [関連投稿]
投稿日: 2018/05/07(Mon) 15:48
投稿者北在住

ユニバーシティST駅付近に夜行った事が無いので、あまり分からないのですが、私のイメージ的には空港付近よりかはマシかと。
それか、一度空港に戻り、ホテルのシャトルバスに乗ってホテルに戻るというのはどうですか? 空港付近のホテルであれば、シャトルバスがあると思います。

題名Re^4: シアトルの交通について教えてください
投稿No3544   [関連投稿]
投稿日: 2018/05/06(Sun) 08:24
投稿者クローバー   <clover_4leaved@hotmail.co.jp>
北在住様

ご回答いただき、ありがとうございます。
やはりイベントがある時はみなさんライトレールを利用されるのですね!安心いたしました。
空港付近の方が危ない可能性があるとのこと、アドバイスいただき
ありがとうございます。

キャピトルヒルの場合、女性一人でも歩いている方もいらっしゃるのですね。イベントがあるせいかすでにキャピトルヒルのホテルが満室になっており、別の場所にすることにいたしました。

度々の質問で大変恐縮ですが、ライトレールのユニバーシティ・ストリート駅あたりの治安はいかがでしょうか?
もしよろしければご教示いただけますと幸いです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

題名Re^3: シアトルの交通について教えてください
投稿No3543   [関連投稿]
投稿日: 2018/05/05(Sat) 11:32
投稿者北在住
イベントがある日は沢山の人がライトレールを利用するので、安心して下さい。実際に私もマリナーズゲームには利用してます。車だとあの付近が大渋滞になりますので避けてます。
空港付近のホテル、しかも歩いて10分かかるという点の方が心配ですね。
空港付近は治安が良くないので、私ならキャピタルヒルのホテルにします。
キャピタルヒルにもライトレールの駅はあるし、観光にも便利、夜遅くまで賑わっているので女性一人でも歩いている人いますよ。

> シアトル南在住様
> 早速ご回答いただき、ありがとうございます。
> 夜ライトレールを利用しても危なくないとのこと、安心いたしました。
> キャピトルヒルのホテルの方が観光もしやすく楽しそうな感じに見えたのですが、イベントがあった時にはライトレールを利用して帰る方も多いとのことで、空港近くのホテルにしようと思います。
> シアトルにお住まいの方々のご意見大変参考になります。
> 貴重なアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。

題名Re^2: シアトルの交通について教えてください
投稿No3540   [関連投稿]
投稿日: 2018/05/05(Sat) 00:23
シアトル南在住様

早速ご回答いただき、ありがとうございます。

シアトルにお住まいの方々のご意見大変参考になります。
貴重なアドバイスをいただき、本当にありがとうございました。

題名Re^2: シアトルの交通について教えてください
投稿No3539   [関連投稿]
投稿日: 2018/05/05(Sat) 00:09
曇り空様

早速ご回答いたただき、ありがとうございます。
タクシーは捕まえるのが大変そうですね…。

ライトレールを降りてからホテルまで徒歩10分程度あるようです。
アメリカでは夜女性一人で歩いていることはあまりないと聞いたので、タクシーかuberを利用してみたいと思います。
uberは使用したことがないので、ちゃんと利用出来るか心配ですが、調べて使ってみたいと思います。

貴重なアドバイスいただき、本当にありがとうございました。

題名Re: シアトルの交通について教えてください
投稿No3538   [関連投稿]
投稿日: 2018/05/04(Fri) 15:12
投稿者シアトル南在住
私も何度もライトレールを使用して夜のマリナーズの試合などを見に行ったことがありますが、夜ライトレールを使用しても危なくはないと思います。
マリナーズなどの試合やコンサートがある日は、同じ方向に歩いていって、同じようにライトレールを利用して帰る人が多いです。

題名Re: シアトルの交通について教えてください
投稿No3537   [関連投稿]
投稿日: 2018/05/04(Fri) 09:37
投稿者曇り空
ライトレールがいいと思いますよ。タクシーもあるでしょうが、捕まえるのが大変かも。あとは Uber ですね。最近日本から来る人でも旅慣れている人はUberのアプリをスマートフォンに入れていて、使っています。

ライトレールを降りてからホテルまでは大丈夫ですか?

題名シアトルの交通について教えてください
投稿No3536   [関連投稿]
投稿日: 2018/05/04(Fri) 03:14
今度初めてシアトルに行きます。
マリナーズのホーム球場Safeco Filed の隣にあるCenturylink Filedで開催されるコンサートへ行く予定にしています。

コンサートは夜に開催され、終了時間が22時前後になりそうです。
ホテルはシータック空港の近くを検討しており、帰りは電車Link light Railを利用して会場からホテルまで帰ろうと考えています。

会場の駅から空港までは30分程度のようですが、Link light Railは、夜女性が一人で利用しても安全でしょうか。もしくはタクシー(uber等)の方が安全でしょうか。
教えていただけると幸いです。

今回女性一人で旅行することになり、コンサートが夜のため、
シアトルの交通機関の安全性が分からないためこちらに質問させていただきました。

ホテルについては、キャピトルヒルの近くも検討していますが、
こちらになった場合はおそらくタクシーで帰ることになります。
キャピトルヒルのエリアは夜は安全でしょうか。またタクシー(uber)
の場合、コンサートなどがあった場合つかまりますでしょうか。
(ちょうどこの日はマリナーズの試合はありませんでした)
こちらも教えていただけると助かります。

どうぞ宜しくお願いいたします。

題名日帰りのドライブ
投稿No3535   [関連投稿]
投稿日: 2018/04/22(Sun) 20:14
投稿者Ken   <tankenpon91@gmail.com>
こんにちは〜
4月25日に「ドイツ村」へ日帰りに行く予定で、
一緒に行きたい友達を募集中です。
車は4人までのせます。
性別と年齢関係なく気軽にメッセージください。
ガソリン代を少し出してくれたら助かります!
(人数によって一人当たり5ドルから最大10ドル)

お待ちします!

題名友達募集
投稿No3534   [関連投稿]
投稿日: 2018/04/20(Fri) 20:13
投稿者こんにちは   <sakachandesutai@yahoo.co.jp>
はじめまして。
最近こちらに赴任してきました。
友達が一人もいないので気軽にご飯に行ける友達が欲しいです。
アラサー男性です。
男女問わずご連絡お待ちしています。

題名Re: 成田エクスプレス
投稿No3532   [関連投稿]
投稿日: 2018/04/13(Fri) 21:22
投稿者Joyful Honda
ありがとうございました!!! お礼が遅れました事、お詫び申し上げます。

題名Re: Puyallup周辺でお友達募集
投稿No3531   [関連投稿]
投稿日: 2018/04/03(Tue) 23:00
投稿者バグ
> 夏頃にサンディエゴから引っ越す予定です。
> ご飯を食べに行ったら飲みに行ける友達を募集しています。
> よろしくお願いします。

こんにちは、Puyallupに住んでいる日本人です。
まず付近で日本人に会うことがないので 市内に引っ越してくるようで嬉しいです。 summerchildren7252000@yahoo.co.jp がメールになりますので
良かったらメールください。よろしくお願いします。

題名高速バス
投稿No3530   [関連投稿]
投稿日: 2018/03/31(Sat) 11:54
投稿者ベル子
東京駅までよろしければ、下記の高速バスがお得な1000円であります。

2月に帰国したとき使いましたが、時刻表の予定より早く(45分ほど)東京駅に到着し、とても快適でした。

「何時までに東京に着かないといけない」という制限が無いのでしたらお薦めです。

ご参考まで。

題名Re: 成田エクスプレス
投稿No3529   [関連投稿]
投稿日: 2018/03/30(Fri) 09:21
投稿者シアトル市民
私はいつも京成スカイライナーの方を利用していますが、成田空港から都心に向かう列車に予約は不要だと思います。そもそもが始発ですから、確実に座れますし、何よりも、飛行機の到着や入管、バゲージクレームでの遅れが予約した列車の時間に影響して来る可能性は大いにありますので、予約せずにその場で選ぶのが一番ではないでしょうか。

もし、成田到着後に都心のどちらかに出て、そこからさらに乗り継ぎ便(列車にしろ飛行機にしろ)が決まっているということでしたら、それに間に合うような列車を捕まえるのが一番ですね。

都心のどちらに出たいのかによって、どのルートを選ぶのがいいかが決まりますね。あとはJR(成田エクスプレス)と比べると、京成スカイライナーの方が比較的安いということも関係するかもしれません。

リムジンも利用したことがありますが、終点別に運行されているので、こちらも目的地(あるいは目的地の近く)に直行するなら利用価値があると思います。

成田到着便はおおむね午後便がほとんどで、都心に向かうのが夕方の帰宅時間、さらにそこからの移動となると、完全にラッシュアワーにぶつかることが多いですから、バスで混雑を避けることもできます。(私は実家の2つ手前の駅までバスがあるので、利用したことがありますが、とても楽でした。電車より料金はかかりますが。)

あとはタクシーという方法もありますが、もちろん一番割高ですが、ドア・ツー・ドアなので、一番楽でもあります。

どの交通機関も、Arrivalの出口を出たところに案内カウンターがありますから、そこで選んで、そこで予約なりチケットを買うなりできます。

題名成田エクスプレス
投稿No3528   [関連投稿]
投稿日: 2018/03/29(Thu) 21:26
投稿者Joyful Honda
今度、里帰りをするのですが、事情により成田から一旦都心へ向かわなければなりません。 全く分からない空港でして不安でおります。

こちらから成田発都心方面行きの成田エクスプレスを予約するのは可能かご存知の方いらっしゃいますか。

リムジンバスは成田発は予約不可とサイトに記載がありましたが、成田エクスプレスについては、同じ様な記載は見当たりませんでした。 色々と不安ですので、指定席の予約が出来れば不安事が減ると思いまして。

また、成田空港から都心へ向けてとなりますと、リムジンバス・成田エクスプレス・京成ライナー(検索で存在を知りました)・・以外にはどういった交通手段がありますか?

レス頂けますと幸いです。 宜しくお願いいたします。

題名Puyallup周辺でお友達募集
投稿No3527   [関連投稿]
投稿日: 2018/03/29(Thu) 09:19
投稿者Kakko
夏頃にサンディエゴから引っ越す予定です。
ご飯を食べに行ったら飲みに行ける友達を募集しています。
よろしくお願いします。