ユニコーン・フラペチーノ、激甘?それとも・・・?

2017年4月20日(木)

スターバックス(本社:シアトル)が19日に発売した「ユニコーン・フラペチーノ」。中世の伝説に登場するユニコーンのイメージを模したらしく、期間限定での発売とあって、かなり話題になってますね!

SNS のタイムラインが、このカラフルでマジカルな写真で埋め尽くされた人も多いはず。

Unicorn_Frappuccino

でもこのユニコーン・フラペチーノ、激甘?それとも・・・?

スタバの公式サイトによると、「甘いピンクのパウダーを、マンゴーシロップのクリームフラペチーノに混ぜ、程よい酸味のある青いソースをふりかけ、バニラのホイップクリームを乗せ、ピンクと青のパウダーをふりかけた」とあります。

また、「最初は紫色に青い渦巻きが入っている状態で、甘いフルーティーな味がするが、混ぜるとピンクに変わり、舌にぴりっと来て酸味が広がる」とも。

どんな味なのか想像がつかないので試そうかどうしようか悩んでいたら、さっそくインスタに写真をシェアしている友人が。

聞いてみたところ、「甘いクリームの味だけど、激甘ではなく、上にかかっているピンクとブルーのパウダーがびっくりするくらい酸っぱい」とのこと。

「酸っぱいのが好きなので、嬉しいサプライズ。見た目はとってもかわいい!」

アメリカ・カナダ・メキシコの一部店舗で今月23日まで在庫がある限り販売されてるんですね。どうしようかな~。

※4月21日に掲載された KING5 の記事によると、16オンスのユニコーン・フラペチーノは、410カロリー、炭水化物62グラム、砂糖59グラム。American Heart Association の指針によると、成人の1日あたりの砂糖摂取量は、女性24グラム、男性36グラムとなっています。

キーワード:

コメント

この記事にコメントする

※コメントは承認制です。公開までに時間がかかることがあります。
※弊社へのご連絡にはお問い合わせフォームをご利用ください。コメント欄はご使用になれません。
※内容によって掲載をお断りする場合もありますので、あらかじめご了承ください。

「スタッフブログ」の新着コメント

このカテゴリーのコメントはありません。

Fandango Now Tickets for AMC Theatres!