スノーシューで心静かに・・・

2016年12月18日(日)

こんにちは。ジャングルシティのお出かけ部です。

寒いですね~。なんだかんだ言って運動不足の日々が続いてしまっているので、ここらへんで運動モードに切り替えようと、雪山でスノーシューをしてきました!

スノーシュー

今シーズン初のスノーシューに選んだのは、池のまわりをぐるりと歩ける、ゴールド・クリーク・ポンドというトレイルです。

スノーシュー

I-90 東行きを Exit 54で降りたら、わりとすぐに駐車するスポットが。詳しくは、りか・ラックさんのコラムでご覧くださいね。車を停めた後、トレイルヘッドまで雪の中を歩きます。かなりたくさんの人が来ているようで、雪の表面が硬くなっていて、スノーシューをつけなくてもブーツで歩けました。

スノーシュー

とは言え、いったんトレイルに入ってしまうと、人影はまばら。

スノーシュー

このあたりは誰もいなくて、小川が流れる音しかしませんでした。癒されます・・・。

スノーシュー

池のそばではまだ雪に埋もれてないピクニックテーブルが2つあり、薪を燃やしてピクニックしているグループが。次はこれをやってみたい!

スノーシュー

ところで、「アウトドアにおすすめ!」と、グルメな友人にいただいたこの 『Ready to Eat Wild Sockeye Salmon in 3.5 Oz Pouches (One 3.5 oz. pouch)』、おすすめです。「あけたらすぐ食べられる」天然サーモンのパック!スノーシューをした後、持ってきていたご飯にこれをかけて食べました。ほんとに骨なし、皮なしで、フレークになっていて食べやすい。大自然の中で食べると、よりいっそう美味です。オンラインでも買えますし、ワシントン州物産店 『Made in Washington』 でも購入できます。

コメント

この記事にコメントする

※コメントは承認制です。公開までに時間がかかることがあります。
※弊社へのご連絡にはお問い合わせフォームをご利用ください。コメント欄はご使用になれません。
※内容によって掲載をお断りする場合もありますので、あらかじめご了承ください。

「スタッフブログ」の新着コメント

このカテゴリーのコメントはありません。