MENU

パイク・プレース・マーケットに “名前を刻む” チャンス!

  • URLをコピーしました!

パイク・プレース・マーケットと言えば、シアトルで人気の高い観光スポットのひとつ。米国で現存する公衆市場としては最も歴史が長くて、その始まりには日本から移住してきた日系人が深くかかわっていることはよく知られていますよね。

今、そのパイク・プレース・マーケットに "名前を刻む" チャンスがあるんです!

と言うのも、このマーケットは40年ぶりの拡張工事の真っ最中。その資金を募る活動が現在も続けられていて、寄付をすると、この6月にオープン予定の「マーケットフロント」に、自分の名前を刻んだマスコットの豚「レイチェル」の足跡、または、金属製の丸いチャームが、設置されるのです。

2月27日の時点で4,556人が寄付し、6,93万8,103ドルが集まったものの、目標金額900万ドルにまだ少し足りないんですね。

足跡は5,000ドルですが、チャームは180ドル。

私は迷わずチャームにしました(笑)。

サポートしたい!という方は、ぜひ公式サイトをチェックしてみてくださいね。

あ、締め切りは3月1日ですので!

  • URLをコピーしました!

この記事が気に入ったら
フォローをお願いします!

もくじ