舞台裏を探検!パラマウント・シアターの無料ツアー

2017年1月4日(水)

こんにちは。ジャングルシティのインターンの田部井です。

先月、毎月第一土曜日に行われるパラマウント・シアターの無料ツアーに参加してきました!

パラマウント・シアター無料ツアー

壁や天井にゴージャスな装飾が施されたロビー。

パラマウント・シアターは、ダウンタウン・シアトルにあるクラシックな外観の劇場。『Rapp and Rapp』 という名前でシカゴを拠点に活動していた建築家のラップ兄弟によってデザインされ、1928年3月1日にオープンしました。その後、1980年代から1990年代にかけて起こった恐慌によって一時閉鎖に追い込まれましたが、たくさんの企業や地元の人々の協力で、1995年に再オープンしたという歴史があります。

パラマウント・シアター無料ツアー

クラシックな外観。

レンガの外壁や内観の壁に施された彫刻が、オープン当時の雰囲気を今に伝えています。

パラマウント・シアター無料ツアー

客席より低い場所にあるオーケストラピット。

ツアーをしてくれるのは、この劇場が大好きで、そのすばらしさを伝えたいという地元ボランティア。質問にもその場でとても丁寧に答えてくれました。参加者は、年配の夫婦から家族連れ、若いカップルなど、さまざま。

パラマウント・シアター無料ツアー

有名なパイプオルガン。自動演奏にあわせて踊る参加者も。

パラマウント・シアターにあるパイプオルガン 『Mighty Wurlitzer Theatre Pipe Organ』 は、最初に設置された場所に現存するこの種類のパイプオルガンでは世界に3つしかないものの一つ。1928年のオープン時から使用されています。

パラマウント・シアター無料ツアー

ステージ裏の廊下に飾られた公演ポスターには出演者のサインが。

普段は入ることができないステージ裏などに入れて、子供達も楽しそう。

パラマウント・シアター無料ツアー

自動で演奏してくれるピアノに夢中。

このツアーに参加してからこの劇場での公演に行くと、さらに楽しめそう。

事前登録の必要がなく、午前10時までに劇場の入口に集まれば、無料で誰でも参加できるので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ツアーの詳細はこちら

キーワード:

コメント

この記事にコメントする

※コメントは承認制です。公開までに時間がかかることがあります。
※弊社へのご連絡にはお問い合わせフォームをご利用ください。コメント欄はご使用になれません。
※内容によって掲載をお断りする場合もありますので、あらかじめご了承ください。

「スタッフブログ」の新着コメント

このカテゴリーのコメントはありません。

Fandango Now Tickets for AMC Theatres!