ホールフーズの店頭がもうアマゾン仕様に。速っ!

2017年8月28日(月)

アマゾンによる137億ドルのホールフーズ買収が連邦取引委員会に承認されたと発表があったのは8月23日のこと。

で、正式に買収が成立したのは今日でしたが、ホールフーズの店頭はもうアマゾン仕様になり始めてます。速っ!

アマゾンのホールフーズ買収

ホールフーズのベルビュー店。建物の壁にはまだオリジナルの WHOLE FOODS MARKET のロゴだけですね。でも、軒下になにやら緑のバナーがひっそりはためいてます。

アマゾンのホールフーズ買収

近づいてみると、こんなバナーでした。

アマゾンのホールフーズ買収

店内に入ってみると、いきなりこんなディスプレイが。『Farm Fresh』 なエコーとは、ユーモア好きなアメリカ人らしい。オンラインでも店頭でもエコーやエコードットの値段は変わりませんが、このディスプレイでもう「WHOLE FOODS MARKET + amazon」が脳内にがっちりインプットされてしまいました。

アマゾンのホールフーズ買収

いろんなところで報道されているように、ちょこちょこと安くなってるものがあります。
オーガニックのフジ:$2.99/lb → $1.99/lb

アマゾンのホールフーズ買収

オーガニックのアボガド: 各$2.99 → 各$1.99

アマゾンのホールフーズ買収

Whole Trade のオーガニック・バナナ:$0.99/lb → $0.69/lb

アマゾンのホールフーズ買収

ウォールナッツ(16オンス):$8.99 → $6.99

高い値段が理由で "Whole Wallet" というニックネームがつけられていたホールフーズ、これから値段が下がると助かりますが、これまでは何だったのという気も・・・。

アマゾンのホールフーズ買収

“We’re Growing Something Good.” “This is just the beginning.”

2004年にオープンしたベルビュー店が13年後にはこんなことになるとは、誰が想像していたでしょう。ジェフ・ベゾス氏ぐらいでしょうかね。

キーワード:

コメント

この記事にコメントする

※コメントは承認制です。公開までに時間がかかることがあります。
※弊社へのご連絡にはお問い合わせフォームをご利用ください。コメント欄はご使用になれません。
※内容によって掲載をお断りする場合もありますので、あらかじめご了承ください。

「スタッフブログ」の新着コメント

このカテゴリーのコメントはありません。